SSブログ

インターネットなどで申し込みができる通販型自動車保険で、「月払い」ができる保険って??

ここで紹介するのは、保険会社が支払い方法の一つとして「月払い」を用意しているものです。
尚、「クレジットカード会社の分割払い」はここでは除外しています。
また、「月払い」ですが、全ての保険会社が「12回払い」ではありませんので注意が必要です。

アクサダイレクト
ソニー損保
アメリカンホームダイレクト
おとなの自動車保険
三井ダイレクト

アクサダイレクトの月払いは「分割10回払い」です。
初回に保険料3ヶ月分を支払い、2回目以降は毎月指定の銀行口座からの自動振替となります。
実はこの「毎月銀行口座からの引き落とし」という支払い方法なんですが、ネットから申し込みができる通販型自動車保険で利用出来るのは、アクサダイレクトだけなんです。

ソニー損保の月払いは、「分割11回払い」です。
初回は分割保険料として、年間保険料の2/12を支払います。
2回目から11回目までの分割保険料は、年間保険料の1/12を毎月の払込期日までに支払います。
支払い方法はクレジットカードのみです。
使用できるクレジットカードは「VISA、MASTER、JCB,ダイナースクラブ、AMEX」です。

アメリカンホームダイレクト、おとなの自動車保険、三井ダイレクトなどは12回払いです。
支払い方法はクレジットカードのみです。

上記以外の保険で、インターネットからの申し込みでは月払いを選べないけれども、電話か郵送で申し込めば月払いを選択できるものもあります。
それは、チューリッヒの自動車保険です。
ただし、この場合はインターネット割引は適用されませんので注意が必要です。

つまり、ネットで申し込めて割引が適用されるで通販型自動車保険で、「保険料を月払いにしたい!」という方は、「アクサダイレクト」「ソニー損保」「アメリカンホームダイレクト」「おとなの自動車保険」「三井ダイレクト」を比較して選べばOK。

自動車保険の保険料は、同じ条件でも保険会社によって違ってきます。
少しでも安くしたい、あるいは保険会社のサービスと料金をきちんと比較して選びたいという場合には、一括見積りを利用するのが便利です。

ここで紹介した「アクサダイレクト」「ソニー損保」「アメリカンホームダイレクト」「おとなの自動車保険」「三井ダイレクト」も一括見積りできますよ。


スポンサードリンク




ネット通販型の保険ってどうなの??

実際、ネット通販型は通年通してやっぱり安い!!と思います。

結局、店舗を持たずコールセンターでの一括集中対応。

人件費や店舗経費を全て削減しているので、可能になっている保険料です。

対応自体は問題ありませんが、間違いなく安い分自分で保険の見積りを

ネットで試算しないといけません。要するに自動車保険の知識がなければ

本当の事故を起こした時にしっぺがえしを食らうという話なのです。

逆に自動車保険の知識があるならば、こんなに便利な自動車保険はないと思います。


私は通販型のソニー損保を利用しております。

過去、自動車等盗難にも合いましたが、しっかり対応頂けたので

問題ないと思われます。色々検討しましたが、ネット系では

ソニー損保かSBI損保が価格と補償でおすすめです!!

1度無料見積り取れば、かなり比較検討できますよ!!

スポンサードリンク




自動車保険は一括見積もりがおすすめ!!

自動車保険の見積もりが一括で取れるのをご存知ですか?

沢山ある自動車保険、1社1社に連絡をして加入条件や補償内容を伝えて見積もりを取るのは本当に大変です。

しかも、生命保険と違って自動車保険は毎年更新しなければなりません。
そんな大変な作業が自動車保険一括見積もりなら簡単に出来るんです。

今までの補償内容のまま一括見積もりを取れば相場も簡単にわかりますし、最安値の会社を探すのも簡単です。
なんとなく払っていた自動車保険料ですが、相場より安いと嬉しいですね。

自動車保険の保険料なんて、どこもそんなに変わらないだろう・・・と思っていませんか?

実は会社によって保険料は結構違うのです。
でも比べてみないとそんな事実、わかりませんよね。

任意保険はもしもの事故や故障の際にあなたを助けてくれます。
安いだけでは不安ですが、同じ条件で見積もりを取った中で1番安いなら安心ですね。

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。